54歳のオバサンでも脱毛はしたいもの。

私は脚の脱毛がしたいです。もうミニスカート等は履かない年なので、膝下と言った方が正確になりますね。私は現在54歳です。

高校生の時に水泳部、大学ではテニスのサークルに所属していたので、1年中脇の毛は自己処理してきました。その為か、30代頃には、もう脇の毛は殆ど生えなくなっていました。今でも夏に見てみると、数本短い薄い毛が生えていることがあるので処理する程度です。

ただ、私は元が色白の所為か、顔の髭部分や脚の毛が人より目立つようです。高校の時は、保健室の先生から「剃ったら?」と言われ、母が「先生がそんな余計なことを?」と怒った事がありましたが、脚の方も同じです。

毛は女性ですから細いのですが、人より目立つように感じます。又、これは私だけかどうかはわかりませんが、脚の毛が結構長いのです。特に足首の近くは、気付くと3cm位ある毛が何本か伸びてギョッとすることがよくあります。この毛はストッキングを履いた時程みっともなく見えます。勿論、生足でも同じですが・・・。

ストッキングを履いても毛はしっかり見えますし、女性だけにまず「こんな長い毛が生えるもの?」というのと、「処理してないんだ」という2つの点で自分でも恥ずかしくなります。

特に、出がけに気付いた時は最悪です。しかも真夏だとパンツスタイルも暑いので、処理する時間が無い時はもうそのまま出かけて、「おばさんだから見ている人もいないだろう」と開き直ります。

確かに若い女性の方に人の目は行くものでしょうが、こういった開き直りをする自分も「随分立派な『おばさん』になったものだ」とガッカリもします。それで、脱毛を受けて膝下だけでも、いつもつるすべ肌でいたいのです。

自己処理しても切りがないのと、毛が伸び始めると却って黒さが目立ちます。だから、私は脱毛するとしたら、医療脱毛を受けて、永久脱毛をしたいと思います。金額的にも良心的なクリニックもあるようですし、何かあっても医師と看護師がいるのですぐ対処してもらえるのも安心です。

形成外科の医師が開いているクリニックが殆どなので、そこも安心です。地元・仙台のクリニックを調べているところです。(※参考サイト:レーザー脱毛仙台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>